もけいorz鉄別館

まぁ、あれです。鉄道関係はこっちで、ということで・・・

置き換えが進むMV30型端末で18きっぷを買う 

という事で、MV30型の券売機が残っているJR茨木駅で今夏の18きっぷを購入してきました。

去年の冬の18きっぷは環状線の福島駅で購入したのですが、春頃にMV50型へ置き換えられてしまったとか・・・

赤券無き今、どこで購入しても同じなんですが、ちょっとでも珍しいというか普通とは違うものを求めてしまう厄介な性格なもんで・・・
今主流の感熱紙タイプの券売機との違いは、インクリボン式のため印字がクッキリしている、入鋏印の乾きが良い、長期保存に向いている(※感熱紙は長い年月を経て徐々に薄くなっていく)といったところですか。

鉄道コム
-- 続きを読む --

category: 乗り鉄

TB: 0    CM: 0   

いつもの場所でリハビリ実施 

7/14 EF510 501号機充当の2080レを捕獲。

久しぶりにカメラを持ち出していつもの場所での撮影。
今月下旬に18きっぷを使用して西方面へ遠征の予定を組んでいて、それに備えたリハビリです。

それにしてもリハビリ一発目で撮影した列車が貨物満載とは幸先良いなぁ(´▽`*)
鉄道コム

category: EF510

TB: 0    CM: 0   

JR貨物30周年記念HM付国鉄色EF65 2139号機充当75レを捕獲。 

PF国鉄色にHMが付いたということで何処も彼処も人が多かったですねぇ。
初めに向かった加島陸橋にはそれはもう立派なひな壇が出来てまして、その光景が目に入った時に『芸能人ビッグカップルの結婚会見かよっ』って思わず突っ込んでしまいました。

そんな状況だったので入れる隙間を探すことなく加島陸橋をスルーし、人が少なそうな場所として真っ先に思いついたのが去年の四季島甲種でお世話になった十三筋の跨線橋でした。

案の定、ここには誰も居らず一番乗り。
その後、3名来られましたがギスギスすることなく通過時刻までマッタリと過ごせました。
やっぱり撮影する時はこうでないと。

鉄道コム

category: EF65

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

リンクその2

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード